おあちんの株ログ

20代後半サラリーマン男子が綴る株式投資に関するブログです。

このブログについて

皆さんはじめまして。

 

おあちんと名乗らせてください。

今日から株を中心とした個別銘柄の紹介や実際におあちんが取引してみた

株の紹介と損益の報告などを中心に綴っていこうと思います。

 

軽く自己紹介しますと1992年春に神奈川県の横浜市で出生しました。

横浜市川崎市、札幌市などで生活し育ちました。

大学を出て社会に出て新卒で入った会社を一年で退社し今は2社目の不動産会社勤務です。

 

一部上場企業の子会社ということもあり安定してはいますが、特段給料が高いわけではないです。

 

あと一ヶ月で28歳ということもあり将来の不安から投資を積み重ねて行こうと最近決意しました。

 

銀行の預金も金利が全くつかない現代では積極的に現金を有価証券に替えたほうがリスク抱えつつも将来的なキャッシュフローは預金を頑なに続けるよりも豊かになるのではないか?と考えたのがこのブログを書き始めた理由です。

 

ライフログ的な記事も書こうかなと考えていますが、温かい血の通ったブログにしていきたいと考えています。

 

よろしくお願いいたします。